【タバコ】海外(ワーホリ)に来てタバコ代を少しでも安く抑えるコツ

スポンサーリンク
ワーホリでニュージーランド生活

どうも!でーすけです!

海外のタバコって日本に比べてすごく高いですよね?最低でも1,000円などとても高価です。
ボクが住んでいるニュージーランドでは、喫煙所が中々見つかりません。
また、バーで喫煙できるところも少なくなっていて喫煙者に取っては肩身が狭いです。
しかも日本に比べ購入時に必ずID(パスポート,免許書)を提示しないと購入できません。
なぜならニュージーランドは禁煙推進国でもあり、今後2025年までに国民の禁煙者を5%まで減らすという方針にしてるくらい健康に関して関心が高い国だからです。


海外に来たらタバコを辞めると決めてきたのに意志の弱いボクは結局やめれないので結局安くタバコ代を抑える方法を考えました。
海外(NZ)で安く抑えるコツ、作り方を紹介します!

タバコを安く抑えるコツ・・・

❶ベイプ
❷巻きタバコ
この2つが安く抑えるコツです。
❶ベイプは、日本でも流行りつつありますが、電子タバコみたいなもので装置の中にリキット(液体)を入れて加熱した蒸気を吸うものです。
オークランドなどの街では、ベイプを吸っている人も多かったです。

ボクが紹介したいのは巻きタバコ

おそらく安く抑えるには巻きタバコだと思います。
ボクが今回購入した巻きタバコがこちらです。

全部で34ドル(約2,200円)で購入できました。
・葉っぱ   30g
・フィルター 120個
・ペーパー  100枚
葉っぱの種類も結構ありますが、おそらくこれが一番安いタバコだと思います。

巻きタバコの巻き方

ペーパーの上に、葉っぱをちょこっとのせるくらいと考えれば大丈夫です。

ペーパーをクルクル巻きある程度の形を作ります。

ある程度の形ができたらフィルターを乗っけます。

ペーパーの上にのり代見たのがありそこを舐めってクルクルと形を作ります。

そんでもって完成です!

正直慣れるまでは、葉っぱがこぼれたり、フィルターがどっかいったり、ちょっとイライラします。笑
けどすぐ慣れるので安心してください!

購入場所

検索サイトで、NZでTobacco、Cigaretteなどと検索すると出てきます。
ベイプショップがヒット多いですが、ベイプショップでも紙タバコ、巻きタバコを販売しているので行って購入できます。
また、スーパーに売っていますがタバコ専門店で購入した方が約10ドル安く買う事ができます。

まとめ

初めて巻きたばこに挑戦しましたが、意外といいものです笑
日本を同じで、スモーキングコミュニケーションはあるので意外と楽しいです。


一回一回作るないといけないので、巻くのがめんどくさくなって本数が減ります。
タバコを吸っている人は是非オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました