Omanawa Falls(オマナワ滝)行ってみた方がいい滝

スポンサーリンク
ニュージーランド

Omanawa Falls(オマナワ滝)たどり着くまでに危険ですが見に行く価値がある滝です。

このブログで、あまりハード感はうまく伝えれているか分かりませんが、かなり辛いです。
足下もよくない為ケガをする人もいるそうなので行くとしても自己責任でお願いします。

行き方

国が認定していない為公式な観光スポットではありません、なので地元の人もしくは行きなれている人が行く隠れスポットです。
バスなどで行けないので、車が必須です。
また、滝にたどり着くまでに1~2時間かかりますので、動きやすい服装、靴を履いて行くべきです。

グーグルマップで検索すると、道のど真ん中にピンがドロップされています。

しかし、ここからでは滝までたどり着けません。
ピンのところから南に少し走ります。

そうすると砂利道が出てきます、そこがOmanawa Fallsの入り口です。
現在は、ゲートがあるので入れないようになっていますが、そこのゲートを乗り越えて見に行きます。
車は、路肩か砂利道のところに止めています。

砂利道を道なりに沿って進んで行くと左に小屋があります、その反対側に分かりづらいですが道があります、そこがスタート位置です。

分かりづらいですが、木にペンキ(オレンジ、ピンクなど)の目印があるのでその目印に沿って進んで行きます。
ここからが片道1~2時間かかります。

登山するような道なので気をつけて進んでください。

険しい道なりを進んで行くと。。。

ハシゴが出現してきます、ここまで来たらゴールは間近です。

雨が降った翌日だと地面が滑りやすくなっているので、気をつけてください。

そうすると、立派な滝とご対面です。

かなりハードな道なりなので滝を見れた瞬間はかなり感動します。
軽食などを持っていき食べてもいいですし、夏場になれば水着を持参して泳ぐ人もいるそうです。
ボクが行った時期は秋だったので誰もいませんでしたが。。。笑

余談

入り口のゲートを乗り越えて砂利道をまっすぐ進んで行くと滝を見れることは見れます、しかし高い位置か見ることになるので迫力はあまり感じられません。

前までは、滝までトンネルで行けたらしいですが、ケガ人などが多数出たみたいなので、現在は封鎖されています、なので入り口にもゲートがあるとの事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました