実はニュージーランドが発祥だったL&P【ジュース】

スポンサーリンク
バカ舌グルメ

日本ではあまり見かけないL&P。しかし、海外のマクドナルド、バーガーキングでは時々見かけることがあるジュース、そのL&Pがニュージーランド発祥だとは知りもしませんでした。w

ちょうどカウントダウン(スーパーマーケット)で、1.5Lが$1セールをしていたのでまとめて10本も購入してしまい、あるだけ飲んでしまうボクに取っては一日一本の速さで消費してしまいます。

糖尿病まっしぐらです。w

L&Pのだいたいのこと

L&Pとしても知られるLemon&Paeroaは、ニュージーランドで製造された甘い清涼飲料です。1907年に作成され、レモンジュースパエロアの町の炭酸ミネラルウォーターを組み合わせて伝統的に作られていましたが、現在は多国籍のコカコーラによって所有および製造されています。

Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Lemon_%26_Paeroa

正直ニュージーランドで開発されたとは知らず、潜在意識で炭酸ジュースといえばなんでもアメリカ発祥だと思い込んでいました。
すみません。L&Pさん。

パエロアの街

北島に属していて、オークランドから車で約1時間30分ほどの距離で、オークランド⇆タウランガの中間距離に位置します。

実際の味はどうなのか?

バカ舌で有名なボクが味レポートをするので、不快に思う方は是非このページを閉じて下さい。
今回、スーパーでセールになっていた3種類×1.5Lを飲み比べました。
①L&P (スタンダード)

スタンダードなので、レモンの風味がしっかりしていて、甘さはコーラより控えめな甘さです。
炭酸もそこまで強くはないのでピザ、ハンバーガーと一緒に流し込んだら最高です。

②L&P パイナップル味

ボクの感覚だと、レモンがどっかいっちゃって、レモンの代わりにパイナップルで代用している感じありました。
パイナップルだから商品名は変えなくて良いのか・・・w
ボクは、スタンダードの味よりもパイナップルの方がしっくりときてよかったです。

③L&P シュガーフリー

最後に大本命のシュガーフリー!
どこの会社の製品だろうが、うまくは感じない。(あくまで個人的な感想です)
ギュッとシャップを開けた瞬間、うすーいレモンの香り、あっこれもしかすると。。。

思った通りの味でした。w
ちょっとボクのは合わない味でした。人工甘味料?の味が強すぎてリタイヤしました。。。

最後に、太陽の下で飲むL&Pはうまかったです。

パエロアの街には、かなりデカいL&Pのボトル像もあるみたいなので、是非パエロアに寄った際は行ってみて下さい。ボクもこのあと行っていきます。w

コメント

タイトルとURLをコピーしました