「学生のうちに遊んでおけ。」社会人になってその言葉の意味がわかった。

スポンサーリンク
でーすけの一言

大学を卒業して気がつけばもう7年のでーすけです。

今でこそ脱サラリーマンをして自由に暮らしていますが、サラリーマンになりたての頃は意外と遊ぶ時間がないと気がついてしまいました。

案外サラリーマンは時間がない

ボク自身が学生だった頃。
「サラリーマンになったら、完全週給二日制だとして、金曜日はこれをやって、土日はこれをやって」こんな感じでサラリーマンになっても遊べるなと思っていました。


しかし、働きはじめた頃の実態は。
金曜日は、仕事関係の接待(飲み会)
土日は、会社の上司との予定(ゴルフなど)
また、営業職だったので、休みの日でもお客さんからの電話



正直、プラベートも何もなくサラリーマン時代を過ごしていました。

時には、連休は友達とキャンプへ行ったり楽しんだ思い出もありますが圧倒的に少ないです。


社会人は学生みたいに時間に余裕がない。

学生に言いたいこと

好きなことやって学生生活を送って欲しい。それだけです。



部活やアルバイトとにかく自分が好きなことを積極的やって、満足するまでやって、時間が足りないなら休学するなりとにかく時間を有効活用して欲しいです。



学生のうちの「明日やろう」は一番の時間の無駄遣いです。



今日できることは今日行うこと、するともっと時間に余裕ができるので時間を有効活用できます。

それでもやる事がない人

新しいことにチャレンジする。目標を立てる。



例えば、「一人で海外に行ってみる」「日本一周をしてみる」など



なんでもいいんです!とにかく新しいことにチャレンジしてみてください



どうせなら、社会人になってからできないようなこと



ボクが言いたいのはそれだけです。
おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました