【DIY】スーツケース ディバイダー 取り外して改造してみた

スポンサーリンク
人生いろいろ

どうも、でーすけです!

今回人生で2つ目のスーツケースをアマゾンさんで購入しました。

ボクが購入したスーツケースはこれです!


TRUNKTRAVEL スーツケース 機内持込 S M L アルミフレーム TSAロック 軽量 キャリーケース (M(4~6泊)24インチ, シルバー)

シルバー色のMサイズ(43×26×64)を購入しました。
めちゃくちゃかっこいいですし、イメージ通りの外観で大満足!

のはずだったんですが・・・

内装の荷物などスーツケースを開いた時に、物が飛び出ないようにする仕切がこの様になっていました。

中を開いてびっくり。。。マジックテープでとめるタイプでした。。。
ゴムバンドとかでとめるタイプだと勘違いしていました。。。
見た目重視で探していたので。。。苦笑

けど気に入って買った物!思いこのまま使い続けよ!と思いましたが。

開いたら中の仕切?が結構邪魔になりそう。
ドミトリーなど宿泊する時にとても場所をとる感じだと思いDIYを決意!

どんな感じにしようか考えたところ。。。
結局ゴムバンドの様にとめることにしました。

何が必要かと考えたところ

かご付き自転車につけるカゴネットを4つ購入

両面テープでとめるタイプにすると、すぐに剥がれると思い
思い切ってスーツケースに穴を開けようと思いフックネジを購入

スーツケース内側4箇所×2
にフックネジを練り込めこの様にフックネジを固定

ちょっとだけ、外部に穴が空いちゃいましたが、このぐらいだったら大丈夫かと思いこのまま使用し続けます。

内装の全体図です。

内装は、こんな感じになりました。
ちょっと想像とは違いますが、開け閉めした時にも物が飛び出なかったので満足!

これでスペースを取らずに、荷物の出し入れをできると思います。

【費用】購入先 ダイソー
ゴムバンド(カゴネット)×4
フックネジ×1
合計 550円

意外と安くDIYできました。
これをDIYと言って良いのかわかりませんが。。。笑

同じことを思っている人がいないとは思いますが、ご活用してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました