【ニュージーランド】オークランドからタウランガまでの行き方&チケット購入まで

スポンサーリンク
ワーホリでニュージーランド生活

どうも!でーすけです!

バスでオークランドからタウランガまでの行き方を調べていたところ
ManaBusNakedbus 二つのバス会社で簡単に行ける方法があったのでこれで行こう!と考えていましたが。。。

2社とも2018年7月に運行が停止になってしまったみたいです・・・

えっどうすんの?って思っていたところ

ありました!オークランドからタウランガ行きのバスが!

唯一のバス?

Inter Cityと言うバス会社がオークランドからタウランガまでの運行していました。
オークランドからタウランガまで片道40ドル(約2,620円)でいけます。
サイトで、購入するなら37ドルで購入できるみたいです。。。
(クレジットカードのみの支払いです)現地窓口だと手数料で3ドル取られます。

ここがオークランドでの、チケット購入窓口兼乗車ターミナルになっています。

購入時に、タウランガって言えばスタッフさんもわかってくれて簡単にチケットを購入できます。
また、時間帯によっても金額が変動します。

インターネットでの購入の仕方

Inter CItyのサイトから行き先を入力します。

行き先、出発日を入力して検索をします。(片道のみの選択でも大丈夫です)

出発したい時間、金額に合わせて選んでください。
早朝か昼間の時間帯が一番やすいです、その他は乗換があるみたいなので、逆に値段が高くなっています。

選択するとStandardFlexiと選択肢が2つになります。
当日、キャンセルする可能性がなければStanderdを選択で良いと思いますが、
もしも、キャンセルしそうだなって思う方がいればFlexを選択してください。
Flexだと出発2時間前までのキャンセルだと全額が返金になります)

あとは、名前・Eメールアドレス・携帯電話番号を入力していけば、購入できます。

インターネットで購入するのがめんどくさいって方は、現地で購入しても良いと思います。
(ボクがそうだったから笑)

では良い旅を!

PS どうしてもタイ料理のカオマンガイとタウランガが頭の中でごちゃごちゃになって
窓口でカウランガイ、カウランガイと謎の言葉を連呼して窓口のおねーさんにご迷惑お掛けしました。。。すみません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました