マクドナルドでパスポートを再発行できる!?

スポンサーリンク
ちょっとしたネタ
ぷーちゃん
ぷーちゃん

パスポートなんて簡単にできるわけないじゃん!

どうも、でーすけです!
マクドナルドでアメリカ合衆国パスポートを再発行できるまでは言い過ぎましたが、実際に紛失した際にマクドナルドの従業員が手助けしてくれるサービスを開始しました。

実際に申請ができる条件
・アメリカ合衆国パスポート限定
・オーストリアでのマクドナルド限定

実際は日本人には関係はありませんでしたが、小ネタとして紹介します。

2019年からオーストリアのマクドナルドが、アメリカ人観光客のための大使館として機能することを発表しました。
旅行中もしもパスポートを紛失したアメリカ人旅行客は、わざわざ大使館を探す事もなくオーストリアにある194店舗のマクドナルドに入店して領事サービスを受けられるとのことです。

羨ましい話です、僕自身の友達も海外でパスポートを紛失、盗難にあった話を聞くので万が一のことを考えたら良いなと思いました。

でーすけ
でーすけ

海外に進出している日本企業でもできるようになれば良いのになー

流石に将来的に日本のパスポートは同じようにはならないと思います。

オーストリアのマクドナルドに行った際は、是非パスポートを紛失している人がいないかチェックしてみてください。

【参考文献】
パスポート無くしたらマックへ、米大使館が連携 オーストリア | CNN.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました