Facebookで車を売る方法【ニュージーランド】中古車販売したい人必見

スポンサーリンク
ワーホリでニュージーランド生活

こんばんは、でーすけです。
ビザの期限が迫っていて出国の日が近づいていて、持っている車を売らないと行けない状態の人、新い車を買う予定でいて今持っている車を売りたい方、たくさんいると思います。
ボクもその一人だったので気持ちはわかります。

今回紹介するのは、Facebookでの車販売方法の紹介です。

ニュージーランドでの車の販売方法

みんなさんが思っていると思いますが、Faceboo意外にも販売方法はあります。
なぜボクがFacebookでの販売を勧めているかと言うと・・・

簡単かつ、出品時タダだからです!

ネットショッピングなどで利用する方が多い大手のTrand Meは多くの人に見てもらいやすく、購入者が見つかりやすいと言うメリットがあります。

しかし!

手数料がかかってしまいます・・・

スタンダードで約100ドル!!!
正直売る時に予定販売価格に100ドル上乗せして売ればいいじゃん!と思う方が多いと思います。
実際そうなんですが、売れる前に100ドル消えるのが怖くて・・・

ビビリが出てしまいました・・・

3種類ありますが何が違うのかと言うと、出品料が高くなるにつれ探している人の目に止まりやすいように表示しますよ、など購入される確率が高くなると言うことです。

なのでビビったボクはFacebookで販売することにしました。

Facebookでの実際の販売方法

販売方法はかなりシンプルかつ簡単に出品できます。
こんなボクでもできたので安心して下さい。
出品するには”グループ”と言うのもに入らないといけません。なので自身のFacebookページ上にあるグループを探して下さい。
検索欄に「〇〇〇〇 Car」「〇〇〇〇 buy sell」などと
※〇〇には販売したいシティ名を入力

グループによりますが、申請しないとこともあるので承認を得てから出品へのながれになります。

・写真  :外観・内装などをしっかりキレイにしてから写真をとりアップロード
・タイトル:例)【2008 HONDA STEPWAGON】など年式、車種名を入力して下さい
・説明  :全て英文で入力して下さい。ボクが実際に出品した文があるので参考にして頂ければ嬉しいです。

Hi everyone.
This is my HONDA STEPWAGON 2008.
We are go back my home country.
So We don’t need this car.
This car so good.
There is no problems while driving.
•120,xxxkm 
•Automatic transmission 
•WOF   〇〇/〇〇/2021
•REGO 〇〇/〇〇/2020
•New battery
•New engine oil 

Vehicle in good working condition. No engine issues, runs and drives well. It has been regularly serviced, never had any major issues.

Location: Tauranga
I can possibly organise between Tauranga and Auckland delivery.
Please contact me if you are interested in this car.

こんな感じで気持ちで書いてみた英文です。w
とにかく出品したい車のいいところをたくさん書いて一つのグループじゃなくていろいろなグループに出品して販売される確率をあげましょう!

興味を持った人からメッセージが来るので対応して下さい。

最後に

そして、販売に結びついたあと大事になってくるのは、名義変更です。
インターネットからできるみたいですが、ボクは正直難しかったので、直接郵便局に行って書類に購入者の名前、販売者の名前、住所を記入して受理されれば完了です。

正直売れるまでがドキドキしましたが、購入希望者から値下げ交渉もあるので、出品時には予めちょっと高い金額で表示するのが良いかと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました