【ニュージーランド】Hugo & Carters Backpackers & Motelのレビュー

スポンサーリンク
ホテル

Hugo & Carters Backpackers & Motelに宿泊してみたので、みなさんに紹介したいと思います。
ホテルと言うよりもバックパッカーの方が多く宿泊する場所なので、ドミトリーの宿泊施設です。

仕事なども紹介してくれた時もあるので、タウランガに来た際はオススメの宿泊施設です。

施設情報

住  所:39 Bell Street, Judea, Tauranga 3110
電話番号:0226391469
U R L:https://www.backpackerstauranga.co.nz/
シティーセンターからバスで約20分、車で10分ほどの距離
周辺情報:NewWorld(スーパー)車で5分
     BP(ガソリンスタンド)車で2、3分

ホテルの立地は住宅街にあるので周辺にはあまりスーパーなどはありません。なので、一番近いNewWorldで買い物をするのがオススメです。
シティセンター近くに車で約15分とPAK’nSAVE、The Warehouseがあります。

施設内容

8人部屋

8人部屋、4人部屋はこのように完全にドミトリーです。
その他にもツインルーム、ファミリールームなどの個室タイプもあるのでカップル、家族で宿泊してもプラーバシーが確保できる部屋もあるので大丈夫です。

洗面所
シャワールーム、トイレ

8人部屋、4人部屋に宿泊した場合部屋にはシャワー、トイレ、洗面所は付いていないので、共同で使用することとなります。

リビングルーム

リビングルームは広くゆっくりできるスペースで、週末にはみんなで映画鑑賞をして楽しみました。

また、共同のキッチンは、コンロが3台、シンクが3台、冷蔵庫が大小合わせて4台ありますので、余裕を持って調理、食事ができます。

注意点

ホテルと言うよりも、ドミトリーなので何かしら共同で使うことが多いです。
食器も使用した分は自分で洗い、カフェなどはありませんので自分で調理が基本です。
洗面タオル、シャワータオルは付いていませんので、持参して下さい。
3ヶ月宿泊させて頂きましたが、ちょっと不便なのがWI-FIです。
正直今はどうかわかりませんが、繋がる時とつながらない時があるので何かと不便な時があります。

楽しいこともあります!

キウィフルーツのシーズンになると3月ごろからたくさんのワーホリがここに訪れます。
ボクが宿泊していた時の8割がピッキング、パッキング工場で働いていました。
仕事終わりには、今日はチームで何箱取ったの?が基本的なあいさつになります。w
休みの日には、みんなでバーベキュー、パーティーなど楽しみました。

正直英語が全く喋れないと言っていいほど喋れないボクですが、こんなボクでも楽しむことができたので、みなさんも楽しめると思います。

そして、キウィフルーツのシーズンが終わるとここで出会った人と旅を始めたり、新い仕事を探しに他の町に移動する人、とにかくここを去る人がほとんどでした。

なかなか楽しい経験はできないと思いますので、タウランガで宿泊場所を探している人が是非オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました