【サーモン釣り堀】ネルソンから車で約2時間で行けるサーモンフィッシング【Anatoki Salmon fishing & cafe】

スポンサーリンク
ニュージーランド

ニュージーランドで大体の方がやっている釣り。
海釣りがメジャーかもしれませんが、たまには釣り堀に出かけてみてはいかがでしょうか?
しかも、みんなが大好きなサーモンを。。。

釣った後はその場でサーモンを捌いてくれるので初心者で魚は釣ったけど捌けないという方にも、釣り経験者で捌ける上級者の方にもオススメです。

Anatoki Salmon fishing & cafe

【Anatoki Salmon fishing & cafe】
場所 : 230 McCallum Road, Tākaka 7183
電話 : +6435257251
URL : http://www.anatokisalmon.co.nz/

ネルソンから車で約2時間です。
車で行く際、途中急勾配の峠があるのでご注意ください。

到着すると小さな看板が見えます。ここが入り口となっており車をここに停め徒歩で道なりに進みます。

実際に釣ってみた

ここから釣り堀へと進みます。

釣竿はこの看板の横となりにある小屋にたてかかっているので好きな竿を選んで釣り堀場へ進みます。

大きな釣り堀場になっているので隣同士近くなることは中々ないです。

ここでエサは?と思った方もいるかと思いますが、スタッフの方が見回りに来てくれてエサをつけてくれますので安心してください。

付けてくれたエサは、サーモンでした。ちょっと考え深くもなりましたが。。。

しかし、投げ入れた瞬間からエサを突っついてくれるサーモン。

数秒後には、初心者の人でさえすぐに釣り上げることができました。

結果:約1時間ほどで7匹釣り上げることができました。

釣った魚は?

もちろんそのまま持ち帰ることもできますが。
自身で捌けないという方は、その場で調理(刺身、フライ)してもらうことが可能です。

ここまで料金が一切発生していない状況で、ボクらは7匹釣っていくらになるだろうとソワソワしていました。

ここでの計量方法は匹数ではなくキロ売りなので小さいだろが大きいだろうがあまり関係ありません。

合計7匹(4.27kg)を釣り上げたので合計金額$128.10(1キロ$30)でした。
ちょっと金額は高く感じるかもしれませんが、サーモンの釣り堀は中々ないと思いますので良い経験にはなるかと思います。

味はスーパーで売っているサーモンよりも美味しかったので持ち帰って寿司にしたり焼き魚にするのにもオススメです。

ぜひネルソン付近に滞在していて時間に余裕がある方は行ってみてはいかかでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました