筋トレすることで人生が変わる【経験談】やらなきゃ損、今からでもすぐに筋トレをして幸せになりましょう!

スポンサーリンク
ちょっとしたネタ

3年前まで120kg(ほとんど脂肪の塊)体重があったボクですが、現在90kg前半まで落とす事ができました。
しかも、方法は筋トレ&ちょこっと有酸素運動。9割筋トレのお陰で落とすとができたと思っています。

しかし、筋トレは体重を落とすことだけがメリットでは無いということに気付かされたので皆さんにも伝えたく記事にします。

ボクが感じた筋トレのメリットデメリット

【筋トレのメリット】

■ダイエットにつながる
■自分自身に自信を持てるようになる
■心身ともに健康になる
■モテ始める
■ポジティブな考えになる

【筋トレのデメリット】

■体が大きくなるので着る服がなくなる
■食欲が増し食費がかさむ(プロテインなど)

実査にボクが筋トレを始めて感じたメリット・デメリットです。

ダイエットする際には有酸素運動が適切だ。なんて聞く事があると思いますがそれは間違えでは無いと思います。
しかし、有酸素運動をするには筋肉が必要です。その筋肉をつけることでただ有酸素運動するよりも効率的に脂肪を燃焼できると思います。

筋肉がどんどん増えてきて体つきも変わってきたら何故か自信が湧いてきます。
それは、テストステロン(モテホルモンとも言われています)という物質が体内に分泌され自信がみなぎり、それが自信につながるわけです。

もともとボクは風邪をひかないタイプ(バカだから気づかなかっただけかもしれない)風邪をひいたとしても2、3日で回復していましたが、筋トレを始めてから一切風邪を引く気配を感じられなくなりました。

また、現在ニュージーランドに住んでスポーツジムに通っていますが、たくさんの地元の高齢者の方も通っており若者と一緒にベンチプレス、スクワットなどの筋トレをしていていつも会うたびハッピーな顔つきをしています。

モテ始めるのは個人差はありますが、ボクの場合あまり感じられることはありませんでした。
しかし、筋トレを始める前よりも異性の友達が増えた気がします。
友達のフィジーク選手は、インスタなどを観ているとキレイ女の子の友達が多いなーっと感じます。

どんな筋トレ方法が良いのか?

初心者の場合、自宅で腕立て伏せ、腹筋、スクワットを限界までいかない程よい回数を続けるのが良いと思います。

限界までやってしまうと、翌日に疲労感、筋肉痛がきたり続けることに対しトラウマになってしまい気持ちも長続きしないので初心者の場合程よい自重トレーニングが良いかと思います。

それで、物足りないと感じるようになった場合スポーツジムに通って本格的に筋トレをすることがオススメです。トレーナに教えてもらうことがベストです。

しかし、筋トレに慣れてくるとダラダラする事があると思います(ジムに来たは良いけど休憩の時間が長いのしばしばありました)それは時間がもったいないのでできるだけ1時間以内に終わらせることが理想的です。

メンタル面で言えば、スポーツジムで重いバーベルを持ち上げる事ができた達成感を味わうことができそれが自信に繋がりますのでスポーツジムでの筋トレをオススメします!

筋トレの停滞期

これが一番キツイです。正直筋トレは楽なことではありません。辛いです。笑

ボクも何度も筋トレしたくない、めんどくさいと思ったことが多々ありました。

そんな時何かの変化を加えましょう。
例えば、、、
■筋トレした後にご褒美を自分にあげる
■とりあえずジムの中に入ってから考える(入っちゃえば何もせずに帰るのが勿体なくなる)
■トレーニング方法を変える
■筋トレをしたら持てると信じ込んで筋トレをする
ボクが実際に筋トレしたくない日に思ってやっていた事です。

それ以外にもYouTubeにもモチベーションを上げる動画を見たりして筋トレに取り組んでいました。

やる気を本気にしてくれるモチベーション動画

YouTubeにモチベーションを上げる動画がたくさんあるので自分にあった動画を見つけるのもオススメです。

最後に

筋トレを始めたばっかりではすぐに結果は出て来ません。
「継続は力なり」という言葉があるようにより良く幸せになるためには筋トレを続けないといけないと思っています。

筋トレを持続することで、自分の事を好きになり

自分に自信を持つ事ができる(異性からモテる)

自信を持てること心に余裕ができ周りにも優しくできる

周りにも優しくできたらいずれ大事なものができる

これからの人生を幸せにするには筋トレから始めるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました